「良ちゃん、大きな郵便届いたわよ?」

「え?僕に?」

「はい、今日はもう上がっていいからね」

「ありがと、姉さん。」

 

姉さんから渡された大きな封筒には「野上良太郎 様」とだけ書かれてあった。

切手もなければ差出人の名前もない。

少し胸躍る中、僕は公園でその封筒を開けることにした。

 

***

良太郎へ。

元気にしていますか?

こちらは相変わらず賑やかすぎて困ります…

モモとリュウタはことあるごとに良太郎に会いたいと騒ぎだすし

モモなんて、良太郎がいなくなってから潮らしくなっちゃったのよ?

ウラは女の子に会いたいと言いながらも「良太郎なら〜」って良太郎の話ばっか。

キンタロスはいつもどおりに寝てるけど、たまに「良太郎!」って叫びながら起きるし

リュウタの御絵描きは良太郎の絵ばっかり・・・。

ジークだってしつこいんだから、本当良太郎にどうにかしてほしいわ!

 

あっ、そうそう!

今日はみんながどうしても良太郎に渡したいものが完成したって

騒いでるから手紙送らせてもらいました。

急にごめんね。

怪我しないように、身体を大切にね。

それじゃあ、また。

ハナ

***

 

「ハナさん・・・」

思わず笑みがこぼれてしまう、だって期待通りだったから。

たまに、今まであったことはすべて夢だったんじゃないかな、なんて思ってた。

でもこうしてみんなとの思い出が蘇るたびに、目頭が熱くなる。

 

「あれ…?」

手紙の後ろから落ちてきた一枚の写真。

 

0

 

「懐かしい・・・。」

みんなとお別れする時の写真だった。

写真の裏を見ると『アルバムをイメージしろ!!』と乱雑に描かれていた。

アルバム?

頭の中に思い浮かべ、目を閉じれば手に重みが加わる。

「あ・・・。」

そこには大きなアルバムがあり

“てんこ盛り!!”

という大きな文字と、リュウタロスが書いたお絵かきがあった。

 

微笑みながらもそのページを開けてみることにした。

 

 

 

『良太郎!!!!久しぶりだな!

これは俺たちの記憶の媒体を基にして写真にしたやつだぜ!!

時間かかっちまったけど、これでさびしくねーだろ!!』

『まぁ寂しがっていたのは先輩だけどね?

良太郎、これ作るの大変だったんだから大切にしてよ?』

『思い出に浸り過ぎて泣くんやったら、俺の懐紙で涙ふいとき!』

『あのね!!僕もがんばったんだよ!良太郎のために!!だからじっくり見てよね!』

『私はいいって言ったんだけど…。ごめんね。』

『野上!!!侑斗も混ぜたから忘れないでくれ!』

「みんな・・・。もちろん、忘れないよ。デネブも侑斗も…。」

 

 

 

ページめくる。

 

 

inserted by FC2 system